584043 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

第4回 吉四六

2007年6月4日 第4回 吉四六

大喜利のみのイベント。
大喜利のイベントのレポは苦手です。
間違いとかいっぱいあったりしたらすみません。

前説はしらたき榎田さんととんぼ花火甲斐さんでした。
大喜利の見本を見せると言って甲斐さんが手本を見せるが。
答えが日本語になってなかったり、一文字抜けてたり。
榎田さんに回答をしてもらうということになるが。
甲斐さんが出すお題が「こんなアンパンマンありやろ」
ありって・・。
「こんなウルトラマンは嫌だ」とかお題がおかしくなってるし。
天然二人のものすごい前説でした。

長考大喜利は高校デビューサタケさんでした。
名前の書いた札を中村さんが取るのですが。
リハーサルの時も、それも2回もサタケさんが当たって。
本番もサタケさんで。
それを引いた中村さんが本当に驚いていました。
エンディングまでに長いこと大喜利の答えを考えるそうです。

普通大喜利1 MC ☆ciao☆ゆうさん
出演者は中西さん、飯沼さん、川見さん、松井さん、星野さん、後藤さん、塩田さん、山下さん、奥田さんでした。
ゆうさんの仕切りは分かりやすい。
さくさく行ってテンポがめちゃめちゃいいです。

・明らかに欠陥住宅やろ!業者のずさんな工事とは?
「パチンコ玉が跳ね続けた」
「結構軽い」塩田さんの絵が家を持ち上げている絵でした。
「階段が適当」まばらな階段の絵でした。
「シルバニアファミリーみたい」
「静脈と動脈」という回答に「そりゃ血管やろ!」と天才的な速さでつっこむゆうさん。
あぁなるほど、と奥田さんまで関心するほどに。
私も後から、なるほど、と思いましたからね。
回転が速いなぁ。

・最低な誉め言葉を言ってください
ここで川見さんの一発目の答えで流れがきまる。
「やりて→」「もみて→」
「ピンクな答え」との中西さんの発言に奥田さんがつっこむ、つっこむ。
そこで奥田さんがつっこんでくれなかったらどうなってただろう。
あの親切なつっこみはいいなぁ。
そのあとの連発回答。
一人ずつ連続で回答していくのですが。
おぉ。「成り上がり」でゆうさんがいつもしてたやり方だ!
奥田さんから連続で回答する。
みんな普通な回答なのに最後にピンクな回答の中西さん。

指令大喜利 MCギャラクシー梅木さん
出演者は石村さん、鳥居さん、ロンさん、牧戸さん、砂川さん、オカさん、片岡さん、岡田さん。

・こんなドラえもんは嫌だ(擬音を入れて)
「フッと消える」
「パッと消える」
「下半身ぱんぱん」
・びっくりするサザエさんのタイトル(桑田圭祐のものまねで)
「はなざわKISS]
「フネがバンジー」
「イクラーラーラーララララーラーラ」
・織田信長の最後の一言とは?(英語を入れて)
「あーあDeadか~」
「本能寺ファイアー」
「モードチェンジ」

桑田圭祐のものまねが似てる人と似てない人と色々と。
岡田さんはあれはものまねか?
ロンさんは全く似てないし。
それでいて面白いって凄いなぁ。

普通大喜利2 MCコミュニケーションズ マンデー上平さん
出演者 鳥居さん、石村さん、田泓さん、ロンさん、岡田さん、やましごさん、中村さん、鈴木さん。

・ピュア谷君が涙したささいな出来事とは?
「7で割り切れた」
・ドラクエでLVが上がった音に歌詞をつけてください
「鳥山明」
「もう何もないよ」
「パパパパン工場」
・リア・ディゾンが言ったまさかの一言とは?
「コントで机一つお願いします」
「後生やから」
「6月4日 プレステージにでます」

なんか上平さんの仕切りが冷たいというか。
みんないっぱいボケてるのになんか放置気味というか。
田泓さんにドラクエの音とかリア・ディゾンの説明とかさせてたけど。
なんか怖かったなぁ。
投げやりだったというか。
回答が面白くなかったら仕切りの人は怖くなるのでしょうかねぇ。
面白い回答があるんだからそんなに投げやりにならないで、もっと拾って!って見てて思いました。

予想大喜利 MC のすたるじっく橋本さん
橋本さんの仕切りが分かりやすくていいわぁ。やっぱり。
ボキャブラリーが豊富だしノリがなんかいいし。
塩田さんと田泓さん(チームのこり)
星野さんと山下さん(チームM-12004)
松井さんとやましごさん(チームなかよし)
奥田さんと中西さん(チーム両思い)
川見さんと鈴木さん(チームシングルマザー)
そのチーム名をぱっと決めてしまう所なんて特に。

これから出てくる回答者の大喜利の答えを予想するという。
一人目はサタケさん。
例題ですでに右寄りな回答を出してしまったり。

・こんな水戸黄門は嫌だ、どんなの?
「印籠出さない、まず、示談」
その回答に対して「右利き」とかの予想が出てしまったり。
・「太陽にほえろ!の新刑事のニックネームとは?
「(フルスモークの)セルシオ」
川見さんが「セルシオ」という回答を出すのにフルスモークの、が付いてないからという理由で不正解。

二人目は生真面目人間キャシャーンさん。
スーツに眼鏡で登場。なんか似合いすぎ。

・バツ25のみゆきさんの悩みとは?
「25人も傷つけてしまった、どうしたらいいだろう?」(本当はもっと長いです。
漢字いっぱい、長文の答えを書くキャシャーンさん。
悩みとは?という質問なのに質問で返したり。
回答が「?」で終わっているチームはみんな正解で。

回答中に新聞を取り出して真面目アピールをするが、中途半端で終わってしまうし(笑)

中西さんが突然立ち上がって「お前の彼女とやりて→」と言う。
普通大喜利のノリで。
怒るキャシャーンさん。
殴るポーズをするが、いきなり暴力で解決しようとしたり。
最後にも「お前の彼女風俗で働いている」って言っても。
なにも答えないキャシャーンさん。
「だって違うし」
まぁそうですけど。真面目だなぁ。

三人目 とんぼ花 火甲斐さん
出てきました。超天然ぶっ飛びキャラが。
例題の「孫悟空が言わなさそうな台詞とは?」で「パンダ」って。
すでにおかしいです。

・ゴリラにキャッチフレーズをつけてください。
甲斐さんに対して優しい問題で。
しかし、日本語分からない甲斐さん。
キャッチフレーズという言葉を優しく説明する保父さんの橋本さん。
回答を待っているときにぼぉっとしてしまって。
舞台上なのにすぐに飽きてしまう甲斐さん。
「バナナのすきな人」

・寝付けない夜によく寝れる方法を考えてください。
日本語を書いていないといわれたり。
漢字が間違えているというのがヒント。
塩田さんのウ冠に布団に寝るという漢字が凄かったけど。
奥田さんが甲斐さんが間違えている漢字を知ってるっていって。
ウ冠に帰と似た字が入ってる造語が出てくる。
漢字を作ってしまう甲斐さんがすごい。

このコーナーはずっと笑ってました。
笑って疲れるって久々だわ。

普通大喜利3 MC ポテンシャル中村さん
出演者 溝江さん、オカさん、牧戸さん、むらっちょさん、片岡さん、砂川さん、浜瀬さん、サタケさん。
浜瀬さんって元マンマスターの人ですか?
意外と回答が面白かったなぁ。
もっと見たかったなぁ。
片岡さんの答えもちょっと飛んでて以外と面白かったですよ。

・30回減量失敗のボクサーの口癖とは?
「いつものこと」
「な」

・いつも父親と喧嘩ばかりしている娘が父の日にしたことは?
「手料理に誰かのて」
ここですでに中村さん怒り出す。
岡さんに「7年目やろ!」と怒り出し。
それを見て怖がる浜瀬さん。

・180対0で負けているチームの監督が9回裏に取った行動とは?
「豚汁をふるまった」
「参加してよかったと思える飲み会の開催」
「尿漏れ」
なんか段々中村さんをよろこばせるシステムに。
回答したら謝るという流れに怒り出す中村さん。
テンション上げて終わらそうとするもオカさんが流れを止めてしまったり。
それをなんとか上げようと必死に答えだすむらっちょさん。
「プレーン」という最後はよく分からない回答になってしまったり。
トランス中村さんの仕切りは怖かった。


このイベントは本当に面白いなぁ。
ずっと笑いっぱなしって滅多にないですよ。
あんなに笑って疲れたのは久々かも。
面白かったなぁ。
次が非常に楽しみです。

楽しい時間をありがとうございました。








© Rakuten Group, Inc.